女性の人生丸ごとプロデューサーのバーバラです。

 

 

突然ですがね。。

バーバラとよく会うかたならご存知だとおもうのですが

昨年の夏くらいから、唇の端が切れる

口角炎になやまされていたのです。。。

 

お医者さまでお薬いただいてもだめ。

アロマの補完療法やってもだめ。

ビタミンとってもだめ。。。油ものやめてもだめ。

 

なので、これは歯医者さんが荒いせいだ!!!!

わたしの口が老化でひらかなくなったせいだ!!!と

 

だから口角がきれるんだあ!ととにかくむりやり

理由をつけて

きれたままにしたおいたのです。

 

あるときね、

わたしの体ケアをお願いしている大好きなかたに

「バーバラさん食べたくないものたべているからとちがいますか?」

 

っと、いわれたのです。

 

💡!!!あっ!!!

 

基本わたしは、たべたいものをたべて元気っていうタイプ。

その時意にそぐわないものをたべると具合がわるくなる

水ひとつもそう、あわないメーカーのものは

ぜったい体調くずすし

インスタントコーヒーでも

これはいけるけど、これはだめ!!っていうのがある。

 

なんでもすきにたべるけど、かなり銘柄指定されている。

 

好きなものを食べるけど、かなり選んでいます。

同じファーストフードでも食べて大丈夫なファーストフードと

だめなものがある(笑)

 

まあ、ややこしいおんななんです。。。

 

これ、うちの娘も顕著!!

小さい時から「無理にたべたら体調くずす!!」と豪語するので

こちらが栄養を!なんてやっても、無駄さ。。。。

 

 

そんなわたしが

「たべたくないものをたべるわけない!!」って思うでしょ??

 

これね、あったの。。。

昨年からセッションやお茶会をはじめたでしょ?

あと、お人のお茶会にいったりするようになって。

 

そうするとね、場所の移動ができないから

お昼は、そこにあるものをいただく。

 

お腹がすくから、そこにあるものですます。

 

これがあかんかった!!!!

 

そのメニューのなかでも最良を選んたつもりでも

そもそもそこにたべたいものはないのよね。

そこのメニューにあわす。だめ。

 

これか!!!!ってきづいたわけです。

 

で、徹底的に、お腹すいてもその時食べたいものが

手元になかったら、たべない作戦にでたのです!!

 

そしてらね、みごとに口角炎がなくなりましたわ!!!!

 

いやー、人間の体ってほんとはすごいのよね。

 

本当は意にそぐわないものを食べるって空腹はみたされるけど

意味ないのね。

 

娘がちいさいときからっていた

「無理やりたべてもいみない!!」

っていっていたのが身に染みてよくわかりました。

 

でも、そうやってやってみると

別にセッションしているときも空腹感を感じないの。

おわったらお腹がすくけれど。

 

あと、集中力もとぎすまされる気がする。

 

そうね、体が欲していないものをいただくと

それを処理するのに、体の内部がつかわれるので

道理でかんがえても集中力はとぎれるよね。。。

 

 

それは、ほんとうに

たべたいものですか???

 

 

意識してみるといいですね。

 

そんなわたしですが、

たべたい!!と欲救がわいたらマクドナルドもいただく!!

決して、体にいいものだけを食べるが

体にいいとはおもわないのでー(笑)。

わたしの場合。

 

 

 

でも、これ、ただのわがままになるかならないかは、

実は普段から自分の体の声に従ってるか非かなの。

 

普段からそんな癖ないのにいきなり

「体がほしい欲してるから」ってないからね(笑)。

 

そこは注意です。