ビジュアルセッションとナチュラルケアのバーバラです。


月曜日の朝!きらきらお日様がまぶしくて
わたしは太陽が、っすっすきなんだな!

※はい!最近おきにいりの
おにぎり大好き山下清!



おふざけは、冒頭だけにして。

月曜の朝から、久しぶりのバーバラ的起業コラム。


先日、ちらっとみかけた記事に
(ごめんなさい、なんの記事かはわすれた・・・)

女性の個人起業で
5年続く人はなんと100人に1人ってかいてあって。

なんと!!!
わたしはこの数字にちょっとびっくり。

わたしの周りは、しっかりと長年自分のビジネスを
してらしゃる人が多いし。

そんなかたにくらべたらわたしの10年など、ひよっこあひる

っとおもっていたのに、5年が100人に1人だなんて。。。

でも、この空前の起業ブーム。
安易にはじめて、やめていく人というのがおおいのかもしれません。
5年どころか、やーめたってすぐやめるかたもいらっしゃるしね。

でもね、
わたし、おもうのですが

とにかくやめない!

って大切。

決めたことは、やめない。

もちろん
売れないことをずーっとやっててもだめよ!!
そこはちがうよ!
そこはかんがえてよ!


そうじゃなくて
自分で起業するっときめたら
続ける!

これはなにごともですけれど。。。

継続は力なのです。

そして続けるために、どうやって続けられるかを考える。

売れないからやーめた!じゃやなくて
自分のビジネスなんだから、
何売ろうが自分だから、自分の手のうちで考える!

続けるために考える。

バーバラは、
長年ビジネスをつづけられた要因のひとつに

起業しか道がなかったってこともあるけれど

つねに
自分の何が、お客さまからお金をいただくサービスに
なるかをかんがえ続けたのです。

やめて他行こうとはおもってなかった。

もちろん、売り上げがすくないと、
『コンビニバイトしよう!』とかは常におもっていたよ。

でも、コンビニのバイトしてでも、自分のビジネスを
やめようとはおもってなかったのだ。


落ち込むことはあっても
なんだろう、わたしはやっぱり、
これは、わたしの強みだけど
これをするべきっていうのがわかってるから、ゆらがなかったのね

でも
これはわたしの強み、
ビジュアルセッションのおかげなのです。

実はやめ時も、わかる。
あっつ、自分のビジネスのやめ時はまだきてないよ(笑)。

だから、売れなくても売れるものをみつけて
やめずに、進めた!のね


これを一人で頑張るのって本当はしんどい。

考えてつづけたらいいのよって、軽くは言えない。

でも、続けること!かんがえながらね。
それこそが、自分の起業の成功だと思います。


やめないって大切だよ!!!
そう、こころから叫びたい、今朝の起業コラムでした!



IMG_20160209_170804424.jpg






そして、自分のビジネスを続けていきたい!
っていうかたにも、
バーバラのビジュアルセッションはおすすめです。


とくに、見守りパックは、
不安になったときに、その不安にすぐ手が届くし
自分の中の売れるものを新しく見つけたいときには
一緒にみつけるし。


迷って、止まる時間がもったいないの
特に起業女子のみなさんは!

そんなみなさんのサポートに
ぜひ、バーバラのビジュアルセッションと
見守りパックを使ってみてください。


受けてくださっている方をみると
もちろん、その人がうごかれるからこそだけど
迷いなく、前へ確実に
すすまれているかたが多いっと感じるのです。




バーバラのビジュアルセッションのご案内はコチラです。
バーバラの見守りパックのご案内はコチラです。




もちろん、セッションは起業家さん専門ではありません。
すべての女性のみなさまへですけれどねI