クリスマス親子料理教室でした。 | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

クリスマス親子料理教室でした。

こんにちは晴れ




気持ち良く晴れた”冬至の日”ですね。




今日は柚子湯に入って、”ん”のつくものを食べましょう!




っていっても、まだ今晩のメニューはきまってないフードコーディネータ*国際中医薬膳師の




神田 美紀です。




さて、冬至はおいておいて、日曜日は親子料理教室でした。




メニューは





ツリークッキー




ミニキッシュ



ブロッコリーのポタージュ




でした。






12月でいろいろ忙しいこともあって、いつも参加してくれるお友達も




予定が合わず、さみしいお教室だったので、うちの子も参戦しました汗






クッキーに入れるお野菜のペースト作りをしてます。







こちらはキッシュのパイ生地を型につめているところです。







クッキーを型で抜いているところです。





こちらは組み立てているところです。




キッシュとポタージュは試食して、






ツリーはお持ち帰りにしました。






クリスマスなので、こどもビール  ならぬ  こどもスパークリング




で乾杯しましたワイン メリークリスマス音譜








もうすぐ冬休みですね。




クリスマスやおせちの準備やふだんの食事でも、大変ですが、少しでも




お子さんに手伝わせてあげてみてください。




好き嫌いのある子でも、食が細い子でも、食材にふれたり、一緒につくることで、




お子さんの食への関心も高まり、食べるきっかけになることもありますよ。



そして、意外に戦力になったりしますよビックリマーク




私も、今年はおせちづくり手伝ってもらうつもりです音譜






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



お仕事(レシピ提案・原稿・スタイリング・料理教室等)のご依頼・ご相談



こちらからのお問い合わせフォームから手紙 お願いします。




レシピたくさん載ってます。


↓↓↓


Nadia|神田 美紀


スタイリング担当しました


↓↓↓









Vapeur@smile kitchen


Vapeur@smile kitchen


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ