教室の準備とケーキ作り | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

教室の準備とケーキ作り



こんばんは。




フードコーディネーター*国際中医薬膳師の神田 美紀です。




みなさんシルバーウィークはいかがおすごしでしょうか?




私は、昨日は、21日に出かける予定があるので、22日の教室の準備を




前倒しして、買い出しにでかけたり、掃除したりしてました。




買い出しに出かけたお店は連休だからか、どこも混んでましたかお





今日もでかけたら、道渋滞かな?!ショック!




↑は教室で実習する なすといちじくのコンポートです。




なすのデザート?!と聞くとびっくりされることが多いですが、




うちの子たちには、うけがよく、




旦那さんに何もいわず試食させたら、何か全くわかんなかったと




いってましたにひひ




22日はなす苦手な子がいるので、食べてもらえるかドキドキです。




食べれるといいなぁ。






こちらはさっき、焼き上げたお土産用のケーキです。





先日作った栗の甘露煮と干しイチジクが入ってます。





夜中なので、試食は明日にしますべーっだ!




美味しくできてたら、レシピUPしますね!




それでは、また。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



お仕事(レシピ提案・原稿・スタイリング・料理教室等)のご依頼・ご相談



こちらからのお問い合わせフォームから手紙 お願いします。




レシピたくさん載ってます。


↓↓↓


Nadia|神田 美紀


スタイリング担当しました


↓↓↓









Vapeur@smile kitchen


Vapeur@smile kitchen


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ