離乳食&お弁当 | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

離乳食&お弁当



こんばんはお月様




9月ラストですね。




今年もあと3ヶ月なんて早いですね。




下の子の離乳食はゆっくりすすんでます。




今日は、ほうれん草入りパン粥




冬瓜とにんじんのトロトロ



パン粥は細かくパンをちぎり(おろしてもOK)うすい粉ミルクで



煮て、茹でてすりつぶしたほうれん草とあえました。



冬瓜は昨日スープの残りの具で、お湯をかけてつぶして、茹でてすりつぶしたにんじんとあえました。



いつもは家族の食事が終わってっから、離乳食をあげていましたが、



今日から、家族と同じ時間に一緒に食べました。



私は自分の食事をしながらなので忙しいですがあせる



子供はみんなと一緒だといつもと風景が違うからか、ぐずらず



モグモグ完食でしたにひひ






今日のお弁当は残り物中心ですが、






栗ごはん



さんまと栗のトマト煮&オクラ



ほうれん草とにんじんのごま和え



自家製なめたけ



でした。




今日は、ケーキの試作をしてました。



明日も続きをします。



それでは、また明日。




引き続き、こちらは受付中です↓






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



お仕事(レシピ提案・スタイリング・料理教室講師など)のご依頼・ご相談


プロフィールのメッセージからもしくは こちらのページ から

または、手紙miki06vapeur@gmail.com にメールをお願いします。 




レシピたくさん載ってます。


↓↓↓





スタイリング担当しました


↓↓↓





Vapeur@smile kitchen


Vapeur@smile kitchen


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ