クコ入り梅酒のその後&今日のお弁当 | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

クコ入り梅酒のその後&今日のお弁当



こんにちは晴れ




今日は、9月の後半なのに、日差しが強くて、夏にちょっと戻った感じですね。





涼しくなったり、暑くなったり毎日、着るものに困っちゃいますね。





6月に仕込んだクコ入り梅酒 以前の記事




3ヶ月経ってこんな感じになりました。




クコが入っているからか、色が濃い目です。



クコは効能は以前書きましたが、潤肺という肺を潤してくれる




効能もあり、梅は止咳・化痰という咳をしずめ、痰をのぞいてくれる




効能があるといわれているので、これから乾燥してくる季節には




寝る前の一杯なんてのがおすすめですねにひひ




まだ私は授乳中なので、ごくごくは飲めませんので、でもちょっとだけ味見してみました。




昨日は下の子のハーフバースデーだったのでカクテルグラス、授乳後寝かしつけた後、ちょっとだけね(言い訳)べーっだ!




すっきりな甘さでおいしくできてました合格




甘いのがお好きなら、もっと氷砂糖を+してもいいかもしれません。




何がおいしいって、お酒につけたクコの実が美味です音譜ただ水にもどしただけの




クコとは全然違います!これは梅酒をつくらないと味わえないなぁ。





ご興味のある方は↓来年はトライしてみてください。


クコ入り梅酒

クコ入り梅酒

by 神田 美紀

調理時間:
Comment

いつもの梅酒にクコの実をプラスして、疲労回復やアンチエイジングを期待してみましょう♪




今日のお弁当は





メチャメチャ久しぶりにスープジャー登場にひひ




寒くなってきたからと、しまっていたのをだしてきたんだけど



今日は暑かったですね。あてがはずれましたダウン






じゃがいものケチャップソテー



れんこんと豆腐のつくね&ミニトマト



チンゲン菜のごまみそ和え



かぼちゃの煮物



黒米入りごはん



豚汁



でした。




それでは、週末までもうひとがんばりしましょう!



引き続き、こちらは受付中です↓






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



お仕事(レシピ提案・スタイリング・料理教室講師など)のご依頼・ご相談


プロフィールのメッセージからもしくは こちらのページ から

または、手紙miki06vapeur@gmail.com にメールをお願いします。 




レシピたくさん載ってます。


↓↓↓





スタイリング担当しました


↓↓↓





Vapeur@smile kitchen


Vapeur@smile kitchen


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ