2日分の離乳食&お弁当と試作 | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

2日分の離乳食&お弁当と試作



こんばんはお月様




今日は、ちょっとむしむししてましたね。




朝から、上の子が熱をだして、もともと午前中に出かける予定があったので、




バタバタな日でした。




季節の代わり目だからでしょうか?!夏終わりそうなのに、夏風邪ですってガーン




みなさん、お気をつけください。






昨日の離乳食です。




にんじんリゾット&大根のくず煮



冷凍しておいた10倍がゆとにんじんペーストを解凍して、


野菜スープでのばしたリゾット



だいこんはやわらかく煮て、すりつぶして、



野菜スープで煮てふつふつしたら水溶き片栗粉でとじます。




この日はあんまりお気に召さなかったみたいダウン



途中でイヤな様子がみられたので早めにきりあげました。





これは今日の離乳食です。




おとといかぼちゃのペーストをよく食べたので、



同じようなほくほく系にしてみました。



さつまいものペースト&10倍がゆ&ぶどうの果汁




さつまいもはやわらかくゆで、すりつぶし、野菜スープでのばします。



果汁は、巨峰1粒を絞りました。




やっぱりほくほく系のペーストは食べやすいみたいで、



嬉しそうな顔して食べてくれました。



おかゆもようやくごっくんに慣れてきたみたいです。



果汁ははじめ酸っぱそうな顔をしましたが、液体だからか



ごっくん完食でした。






昨日のお弁当は





ハンバーグ



パプリカソテー&ミニトマト



かまぼこと大根の煮物



ベビーホタテとオクラの和え物



ごまかけ麦ごはん



でした。

   





今日はこれだけです。




子供の熱騒動で、おにぎりだけにしてもらいました。




梅&おかかでのりはパリパリがいいというので




別添えですにひひ




お仕事は、今週前半は試作&提出でした。




そしてありがたいことにまた新たなるお題がだされたので、




週末から週明けにかけて試作しま~す。泡だて器




みなさん、素敵な週末を音譜




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談

プロフィールのメッセージからもしくは こちらのページ から

お願いします。 



レシピたくさん載ってます。


↓↓↓





スタイリング担当しました


↓↓↓





Vapeur@smile kitchen


Vapeur@smile kitchen


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ