4日分のお弁当&ミッキーのスコーンと天使のおしりもっちりシュー | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

4日分のお弁当&ミッキーのスコーンと天使のおしりもっちりシュー




こんばんは雷




今日の雷すごかったですねぇ。




あまりの音に子供たちはキャーキャーでした。







UPせずにたまっていたお弁当です。




こちらは23日のです。






しそつくね




おくらのたらこあえ




切干大根のサラダ




雑穀ごはん




でした。







こちらは24日のお弁当です。






スペアリブの黒酢煮


さっぱり♪スペアリブの黒酢煮

さっぱり♪スペアリブの黒酢煮

by 神田 美紀

調理時間:30分
Comment

夏バテ予防メニューです。ビタミンB1豊富な豚のスペアリブをアミノ酸豊富な黒酢で煮て、夏野菜を添えました。



スタッフドズッキーニ


スタッフドズッキーニ

スタッフドズッキーニ

by 神田 美紀

調理時間:30分
Comment

旬のズッキーニを丸ごといただきます!



パプリカとキクラゲの炒め物




麦ごはん




でした。





26日のお弁当はこちら






豚肉のバジルソースあえ




かにしゅうまい




コーンのソテー




雑穀ごはん




でした。






こちらが昨日のお弁当です。






手羽先のしょうゆ焼き




味つけ卵



ミニトマト




ほうれん草のソテー



きんぴらごぼう



コーンごはん



でした。





今日は、大学時代の友達親子が遊びにきてくれました。




以前のブログにも登場してますが、友達はオーストラリア在住なので、




帰国した時に会います。




娘ちゃんは家の上の子と、うまれが5ヶ月位の差で、




赤ちゃんの頃から、波長があうようで、今日もはじめはお互いおとなしかったけど、




すぐに意気投合、キャーキャーいいながら楽しんでましたにひひ




写真は撮るの忘れちゃいました。








2人が来る前にスコーンを仕込みました。



型ぬきは息子がしました。





ミッキーのスコーンです。




↓こちらのレシピを型ぬきしただけです。

卵・乳製品不使用♪クランベリーのお豆腐スコーン

卵・乳製品不使用♪クランベリーのお豆腐スコーン

by 神田 美紀

調理時間:30分
Comment

卵も乳製品も使わない、混ぜるだけでできる豆腐スコーンです。表面はカリッと中はふんわり食感で、クランベリーの甘酸っぱさがいいアクセントになってます。


そして、友達がこれをもってきてくれました。






天使のおしりもっちりシュー



となんともかわいいネーミング



もちもち食感がなんともあとひくシュークリームです。





クリームもたっぷりラブラブ!




お店のHPは




おいしかったです。




ごちそうさまでした。




雷はすごかったけど、楽しい時間をすごせましたにひひ




明日は家族でおでかけします。





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談




プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。




↓↓↓

レシピたくさん載ってます。




スタイリング担当しました↓
Vapeur@smile kitchen




Vapeur@smile kitchen





にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ