旬の味♪スタッフドズッキーニ | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

旬の味♪スタッフドズッキーニ



こんにちはくもり




まだ、梅雨明けしていませんが、店頭では夏のものがたくさんでてきてますね。




今日は夏野菜のズッキーニを使ったレシピのご紹介です。




ズッキーニは緑と黄色がありますが、どちらが好きですか?




私は、どちらも好きですが、黄色の方が出会う確率が少ないので、



みつけると、テンションあがりますにひひ


色の違いは、品種の違いなんだそうです。最近は丸いのなんかもみかけますね。




中医学の性味表をしらべると、ズッキーニは清熱(熱をとってくれる)・生津(身体の渇きを潤す)




通淋(お小水の出をよくしてくれる)の効能があるそうです。まさに、旬のものはその季節にとるべき




性質があるんですねメモ



スタッフドズッキーニ

スタッフドズッキーニ

by 神田 美紀

調理時間:30分
Comment

旬のズッキーニを丸ごといただきます!


レシピは↑




お野菜丸ごとでおなかいっぱいになりますよ!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談




プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。




↓↓↓

レシピたくさん載ってます。




スタイリング担当しました↓
Vapeur@smile kitchen




Vapeur@smile kitchen





にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ