さっぱり♪スペアリブの黒酢煮 | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

さっぱり♪スペアリブの黒酢煮


こんにちはくもり




 

6月も後半戦、また一週間がスタートしましたね。



 

梅雨がおわるとすぐ夏が来ますね。



 

暑い夏が来て、夏バテにならないためのメニューのご紹介です。



 



 

スペアリブの黒酢煮



 

豚肉はビタミンB1が豊富で疲労回復に効果があるといわれますが、




 

中医学でも豚肉は補気(気を補う)・滋陰陰(液)を潤す=体の水分を補う)の



 

効能があるといわれているので、汗でからだの水分が失われ、疲れた時には



 

おすすめな食材です。



 

この豚肉をアミノ酸豊富な黒酢で煮て、夏野菜のオクラとミニトマトを添えました。



 

(オクラとトマトは渇きを潤す効果があるということは以前のブログに

 

 

 

黒酢の酸味で、お肉がやわらかく、さっぱり仕上がりますビックリマーク





レシピは↓
 

さっぱり♪スペアリブの黒酢煮

さっぱり♪スペアリブの黒酢煮

by 神田 美紀

調理時間:30分
Comment

夏バテ予防メニューです。ビタミンB1豊富な豚のスペアリブをアミノ酸豊富な黒酢で煮て、夏野菜を添えました。

 

よろしければ、お試しください。



 

今日も一日がんばりましょう!




 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 



 

お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談

 


 

プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。

 

 

 

↓↓↓

レシピたくさん載ってます。


 


 

 

 

 


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ