爽やかに香る♪キャラウェイシードとりんごケーキ&嬉しい便り~国際中医薬膳師に~ | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

爽やかに香る♪キャラウェイシードとりんごケーキ&嬉しい便り~国際中医薬膳師に~




こんばんは晴れ



 

お天気続きですね。上の子はだいぶ日焼けしてきてますにひひ



 

↑今日作ったおやつです。



 

キャラウェイシードを入れたりんごのパウンドケーキです。



 

キャウェイシードはセリ科の植物で、甘い爽やかな香りがします。



 

消化促進や母乳の出をよくする効能があるとかメモ




 

爽やかに香る♪キャラウェイシードとりんごケーキ

爽やかに香る♪キャラウェイシードとりんごケーキ

by 神田 美紀

調理時間:35分
Comment

甘く爽やかな香りのあるキャラウェイシード。消化促進や母乳の出をよくする効能があるといわれています。りんごと合わせて優しい甘さのケーキにしました。

 

キャラウェイシードの粒粒がいい食感にもなってます。



 

もし、家庭で眠っている?!スパイス(家のことですべーっだ!)の中にキャラウェイシードあったら、



 

お試しください。



 

さて、今日はうれしいお知らせが届きました。



 

というか待ちに待っていたお知らせです。


 


←一応生まれた年は消させていただきましたべーっだ!

4月に受験した国際中医薬膳師の試験の合格通知届きましたビックリマーク



 

産後1ヶ月後という無謀なスケジュールで、



 

試験前は教科書みながら、授乳して、結局眠くてウトウトしたりと



 

いうような受験勉強でしたが、なんとか国際中医薬膳師になれました。



 

1年間学校に通わせてもらい、協力してくれた家族に感謝です。



 

これから、この資格をいかせるようにがんばりま~すニコニコ

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 



 

お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談

 


 

プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。

 

 

 

↓↓↓

レシピたくさん載ってます。


 


 

 

 

 


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ