ゴールドラッシュと豆腐のふわシャキナゲット | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

ゴールドラッシュと豆腐のふわシャキナゲット

こんにちは晴れ




 

今日はNadiaさんのモニターに参加している みわくのゴールドラッシュとうもろこし

 

 

 

をつかったレシピのご紹介です。



 

昨日のお弁当に試作中と書いていたアレです。



 

ゴールドラッシュは粒がそろっていてと~っても甘いとうもろこしです。



 

これを使って、こどもも大人も喜ぶナゲットをつくってみました。


 








レシピは↓
 

ゴールドラッシュと豆腐のふわシャキナゲット

ゴールドラッシュと豆腐のふわシャキナゲット

by 神田 美紀

調理時間:20分
Comment

生地に豆腐とコーン(ゴールドラッシュ)を入れふわふわとシャキシャキの食感がたのしめるナゲットです。形もとうもろこしを連想させる棒状にしてみました。こどものおやつやお弁当・大人のおつまみなどにどうぞ。

 

生地に豆腐がはいっているので、ふわふわ食感と、トウモロコシのシャキシャキ食感が



 

楽しめます。



 

ソースは水切りヨーグルトとはちみつを入れていて、甘酸っぱく仕上げています。



 

我ながらなかなかおいしくできましたべーっだ!



 

来週、息子の遠足があるのですが、お弁当はこれにしようかなと思ってます。



 

覚えたての薬膳の知識によると、とうもろこしとうもろこしはお腹の調子をととのえてくれ、



 

むくみをとるといわれていますメモ



 

これから、とうもろこしがおいしくなってくるので、ぜひおためしください。



 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 



 

お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談

 


 

プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。

 

 

 

↓↓↓

レシピたくさん載ってます。


 

 

 

 

 


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ