新年のご挨拶&2014年のおせち | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

新年のご挨拶&2014年のおせち



新年、あけましておめでとうございますクラッカー




↑私からの年賀状です。




写真はスパイス(生薬でもある)を入れたからだを温めるチャイゼリーですニコニコ




2014年、スタートしましたね音譜




今年は春に薬膳の試験・出産をひかえているので、




ある意味ふんばり時?!な年になりそうですが、お仕事でもプライベートでも数年後を見据えて、




一歩一歩着実にすすんでいけたらと思っています。



今年も何卒よろしくお願い申し上げます。




今年のおせちは





こんなです。




角の小鉢を使ってすっきり盛り付けてみました。




やっぱり盛り付けが一番気を使い時間がかかります。








これが壱の重。




ゆずの中は昨日のブログにものせた 柿なます です。






こちらは二の重。




伊達巻。今年はとってもいい感じにできました。




鴨ロースの蒸し煮





のレシピはこちらにUPしました

 

こちらは三の重。




そろそろアレンジレシピも入れたくなってきたので、もう一段必要になってきた感じです。




四段重欲しいなぁにひひ




さて、これからお雑煮をつくって朝の準備します。




素敵な新年のひと時をおすごしください。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談




プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。



スタイリング担当した レシピ本発売中です。

↓ ↓ ↓


Vapeur@smile kitchen


Vapeur@smile kitchen



Vapeur@smile kitchen





にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ