いなだをさばいて・・・お手伝いしてもらって、昨日の晩ごはん | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

いなだをさばいて・・・お手伝いしてもらって、昨日の晩ごはん


Vapeur@smile kitchen

おはようございますくもり



 

昨日は晴れてたけど、今日は曇っているし、寒いですね。



 

この寒さで我が家も風邪が蔓延中汗朝から、旦那さんと息子君は



 

仲良く?!耳鼻科へ病院



 

みなさんも風邪流行っているので、くれぐれもお気をつけて。



 


Vapeur@smile kitchen

昨日はお得ないなだくんに遭遇ひらめき電球



 

これなんと一尾で199円。



 

さっそくさばいて、包丁



 


Vapeur@smile kitchen

お刺身の柵、切り身、あら、かまと無駄なく使えるようにあせる



 

しました。


Vapeur@smile kitchen

息子君帰ってきて、おやつを食べながらお手伝い。



 

卵の殻むきをしてもらいました。


 


Vapeur@smile kitchen

コツをおぼえたのかなかなか上手合格



 

これを使って、晩ごはんは



 


Vapeur@smile kitchen

いなだのお刺身&おでんをつくっていただきました。



 

いくらの醤油漬け&鮭の自家製フレークで親子丼も一緒に音譜



 

ごちそうさまでした。


 

切り身やあらもしっかり料理していただこう!!



 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 



 

お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談

 


 

プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。

 

 


 

 


 

 

 

 


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ