自家製ジャンジャーシロップのレシピ&今日のお弁当 | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

自家製ジャンジャーシロップのレシピ&今日のお弁当


Vapeur@smile kitchen


おはようございます雨




朝から寒い雨がしとしとふってますね。




寒くなってきて、体調をくずしたり、風邪気味な方もいらっしゃるのではないでしょうか。




きのうちょこっとのせたジンジャーシロップ。



こちらにレシピ→   のせました。




風邪気味の方、ふだんの紅茶などに加えてもぽかぽかあたたまりますよ。





Vapeur@smile kitchen

私は、今朝はロイヤルミルクティーに加えていただきましたコーヒー




チャイとはまた違った優しい味わいでした。




さて今日は、ひさびさお弁当もつくりました。





Vapeur@smile kitchen


Vapeur@smile kitchen

二色ごはん(チキンライス&雑穀ごはん)




自家製鮭の西京焼き




いんげんのごまあえ




きんぴらごぼう



ごぼうサラダ



ブロッコリー



でした。




それでは、今日もがんばりましょう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談




プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。




Vapeur@smile kitchen



Vapeur@smile kitchen


スタイリング担当した レシピ本発売中です。



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ