野菜たっぷりのチキンスープカレー&今日のお弁当 | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

野菜たっぷりのチキンスープカレー&今日のお弁当


Vapeur@smile kitchen

こんにちは晴れ




といってももう夕方ですね。




今日は朝から息子の自転車練習につきあい、




午後は、昨日の続きでおうち撮影していました。





今日は涼しかったけど、作ったのが鍋物系だから、




ちょい暑かったです汗




鍋の調理過程撮るのかなりムズかったぁ。




とりあえず一段落したら、こんな時間。



つくったものは晩ごはんだな得意げ



Vapeur@smile kitchen

昨日は野菜たっぷりのチキンスープカレーをつくりました。




鶏手羽元・玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・トマト・4アスパラ・米なすが




入ってます。手羽からいいだしがでておいしかったです合格





Vapeur@smile kitchen

今日のお弁当です。





Vapeur@smile kitchen

アスパラベーコン




米なすの揚げびたし




きんぴらごぼう


定番きんぴらは、唐辛子・油でごぼう・にんじんを炒め

きび砂糖・酒・しょうゆで味つけ最後にたっぷりすりごまを

かけます。

一品ストッックしとくと、お弁当作り楽になりますにひひ


南瓜のアーモンドサラダ



しそひじき&しらすのせ雑穀ごはん



でした。




さて、ごはんの支度の前に、撮影の道具片づけないと!あせる



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談




プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。




Vapeur@smile kitchen



Vapeur@smile kitchen


スタイリング担当した レシピ本発売中です。



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ