梅漬けました&今日のお弁当 | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

梅漬けました&今日のお弁当


Vapeur@smile kitchen

おはようございます晴れ




今日も暑くなりそうですね汗




先週、毎年の恒例の梅漬けをしました。




梅って、とっても甘いいい香りですよねラブラブ!




袋から開けると、部屋中、甘い香りが漂ってました。



まさに天然のアロマアップ


Vapeur@smile kitchen

いつもはバケツのような大きな容器で漬けているのですが、




今年は新しいことに挑戦!!




ポリ袋でつけてみました。





Vapeur@smile kitchen


4日たってこんな感じ。





Vapeur@smile kitchen

だいぶ水分がでてきました。




上手にできたら、作り方ご紹介しますべーっだ!





Vapeur@smile kitchen

今日のお弁当です。




Vapeur@smile kitchen

いわしの照り焼き



オクラ&ミディトマト醤油麹添え



きんぴらごぼう



きゅうりの明太マヨ和え



ひじきのせ麦ごはん



でした。




今日もいい一日を!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談




プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。




Vapeur@smile kitchen



Vapeur@smile kitchen


スタイリング担当した レシピ本発売中です。



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ