身体に優しい薬膳スープ&梅しそチキンロールのレシピ | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

身体に優しい薬膳スープ&梅しそチキンロールのレシピ


Vapeur@smile kitchen

こんにちはくもり




今日も雨は降りませんね。空梅雨なんでしょうか?




中医学的にくるべきものが来ない時は、体調を崩しやすくなるそうです。




そして、我が家にも体調を崩している人がいますにひひ




旦那さんが数日前から、のどの痛みと咳でつらそうシラー




さっそく、今勉強している薬膳をちょっと実践してみようひらめき電球ということで




補気作用(気のエネルギーを補う)のある鶏肉とせき止めの作用もある




生姜や風邪にいいとされるねぎを加えたスープを作りました。




Vapeur@smile kitchen

きくらげや・クコのみは私の体質改善に効果があるらしいので



一緒にいれてみました。



適当に作った割においしくいただけました!




レシピはまた後日に!





Vapeur@smile kitchen


こちらは昨日のお弁当に入れた




梅しそチキンロール




これも鶏肉ですが、




レシピをこちらのサイト にのせたので、




よかったら、ご参考にビックリマーク



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談




プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。




Vapeur@smile kitchen



Vapeur@smile kitchen


スタイリング担当した レシピ本発売中です。



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ