藤井恵先生のお料理教室&エビとたこのトマトスパゲッティ | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

藤井恵先生のお料理教室&エビとたこのトマトスパゲッティ

Vapeur@smile kitchen

おはようございます晴れ





昨日はこの方のお料理教室にいってきました音譜





人気料理研究家の藤井恵先生。





料理番組のフードコーディネーターの経験もあるという経歴もお持ちで





勝手に親近感をもったり、盛り付けのきれいさやお料理のセンスの良さに





前々から注目していて、あこがれている先生です。





売れっ子さんだから、料理教室などはあまりなさらないのかと




思っていたら、まさかの近所(となりの市)の料理教室で講師としていらっしゃるということで、




お友達の管理栄養士のあつみんちゃん と参加してきました。




テレビや本で拝見する印象より、だいぶ小柄の方でした。




やはりとてもおキレイで、かわいらしいラブラブ!




それでいて、”家ではおっさんっていわれてます”なんていう気さくな人柄の先生でした。





Vapeur@smile kitchen


デモンストレーションははっきりした口調で、ポイントポイントを




しっかりと説明してくだり、手際もよく、とっても勉強になりました。




残念ながらお料理は撮影禁止でした。




メニューは



お刺身サラダ 松の実ソース



チーズ入りハンバーグ



アスパラポタージュ



ヨーグルトムース



でした。




サラダの松の実ソースがおもしろくておいしかったです。




先生の師匠からうけついているソースだそうですメモ




ムースは子供が喜ぶ優しい味でした。今度、つくってみよう音譜




藤井先生、ありがとうございました。






Vapeur@smile kitchen


そして、最近あまりのせてなかった、晩ごはんです。




おととい作ったものです。





エビとたこのトマトスパゲッティ




シーザーサラダ





Vapeur@smile kitchen



副菜は和風で



オクラとしらすのあえもの




小松菜の塩麹白あえ


タベラッテ

でした。




今日はこもって、お仕事です。




今日も一日がんばりましょう。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談




プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。



Vapeur@smile kitchen

スタイリング担当した レシピ本発売中です。



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ