スモークサーモンとかぶのサラダ&鉄鍋おろしました♪ | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

スモークサーモンとかぶのサラダ&鉄鍋おろしました♪


Vapeur@smile kitchen

おはようございます晴れ



 

今日は晴れましたね音譜




 

息子の保育園では年中さんから、月1でスイミングスクールでの水泳教室




 

をします。今日がその初日、保育園からスイミングスクールまでは歩きなので



 

晴れてよかったです。



 

ちなみに、習い事で通っているスイミングも木曜日目

 

そうです。今日は2回も泳ぎに行くんです。体力持つかしら!?



 

↑昨日の晩ごはんは、



 


Vapeur@smile kitchen

スモークサーモンとかぶのサラダ


 

スモークサーモン・塩水につけたかぶときゅうり・葉玉ねぎ・



 

わさび菜を入れて、酢・オリーブオイル・メープルシロップ・レモン汁



 

塩・こしょうのドレッシングをかけました。


 

かぶは甘くてみずみずしくおいしかったです合格




 


Vapeur@smile kitchen

そして、すき焼き でした。

 

 

 

1月に買ってもらった南部鉄器のすき鍋

 

 

まだ一度も使ってなくて、旦那さんから”あの鍋はどうしたの?”と

 

 

催促?!があったので、昨日、はじめて使いましたにひひ

 

 

だって牛肉安くないしね~シラー

 

 

 

前は、お鍋だと熱くてなかなか食べなかった息子ですが、

 

 

成長したのか、ふ~ふ~して、けっこうなペースで食べてましたえっ

 

 

 

しかも”肉~”リクエスト。

 

 

すでに4歳にして、食べ盛りが心配になってきましたよべーっだ!

 

 

 

しめは、おもちとうどんで、満腹ビックリマークおいしかったぁ合格

 

 

 

それでは、いい一日を!

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 



 

お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談

 


 

プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。

 


 

 

 


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ