ほたての酒蒸し♪春色野菜あんかけ&福豆をリメイク♪煎り大豆玄米ごはん | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

ほたての酒蒸し♪春色野菜あんかけ&福豆をリメイク♪煎り大豆玄米ごはん




Vapeur@smile kitchen

おはようございます晴れ




 

昨日の晩ごはんから2品ご紹介です。




 

1つはほたてを使ったメインです。




 


Vapeur@smile kitchen

 

ほたての酒蒸し♪春色野菜あんかけ

 

 

 

彩りがいいので、ちょっとしたおもてなしにも使えます!

 

 

 

ノンオイルだから、身体にもやさしめです。

 

 

 

 

タベラッテ


 

レシピは↑のせてます。





 

もう一品は



 

節分で余ったお豆をリメイクしました。



 

今年は、息子君寝てしまって、豆まきできずに、そのまま豆が残っていたので




 

(前の記事  )それを使ってつくりました。



 


Vapeur@smile kitchen

 

煎り大豆玄米ごはん

 

 

 

レシピは↓です。

タベラッテ


 

こちらは、見た目、納豆が混ざってるのか?!って色になりますが、



 

噛めば噛むほど甘さが感じられておいしいです!



 

よかったら、つくってみてください。



 

今日は、冷蔵庫空っぽなので、買い出しに行ってきます。



 

みなさん、素敵な週末をおすごしください。




 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 



 

お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談

 


 

プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。

 


Vapeur@smile kitchen

スタイリング担当した レシピ本発売中です。

 


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
 

         にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 


                         
タベラッテ