今日のお弁当~椎茸の肉詰め~&じゃんけん勝っても負けても・・ | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

今日のお弁当~椎茸の肉詰め~&じゃんけん勝っても負けても・・




Vapeur@smile kitchen

おはようございますくもり





今日のお弁当です。






Vapeur@smile kitchen

メインは椎茸の肉詰め




冷凍しておいたハンバーグの生地を片栗粉をはたいたしいたけの




傘の部分につけて、形をととのえて焼きました。




ソースはケチャップ・ウスターソース・白ワインと定番の味つけです。




他は




玉子焼き




蒸かしいも




煮豆




切干大根のサラダ





雑穀ごはん




でした。




**************



どうでもいい今朝の家族の会話です。





”今日の晩ごはん、ちらし寿司とパスタどっちがいい?”と




冷蔵庫の在庫の状況で、2人に聞いてみると、




旦那さんは”ちらし寿司” 息子は”パスタ”と意見が分かれましたえっ





”じゃぁ、二人でじゃんけんしてきめて~”というと、




”負けた方ね~”とじゃんけん勝つ自信がないのか、息子が言い出しました。




”じゃぁ、負けた方の意見が通ることにしよう”となりました。




そしてじゃんけんして・・・。




予想はつくかもしれませんが、息子が勝ってしまいましたガーン





”じゃぁちらしね”というと、





”うぅ~”とすでに半泣きしょぼん





結局、”パパにパスタでいいかきいてみな”となり、





”パパぱすたでいい~?”と息子、




やむなくパパはOKをだし、





息子君のリクエストにすることになりましたにひひ





じゃんけん意味なかったみたい汗





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談




プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。



Vapeur@smile kitchen

スタイリング担当した レシピ本発売中です。



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

         にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 


                         
タベラッテ