ジュージュー♪おうちでお好み焼き&2日分のお弁当37 | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

ジュージュー♪おうちでお好み焼き&2日分のお弁当37


Vapeur@smile kitchen

こんにちは晴れ





 

朝の雪、ちょっとびっくり雪の結晶しましたが、すっかり晴れてよかった!





 

昨日は息子君のリクエストで





 


Vapeur@smile kitchen

お好み焼き にしました。




 

具はキャベツとねぎ・豚肉とシンプルで、生地は長芋・卵・昆布茶・小麦粉・水で合わせました。




 


Vapeur@smile kitchen

なかなかおいしくできました合格




 


Vapeur@smile kitchen

サイドにはいただいたかになどを




 

のせて、贅沢に焼きガニなんてのも味わってみましたにひひ





 

こういうメニューは、洗い物が少なくて、終わった後も




 

楽ちんでありがたかったです。たまにはいいですね。


 


Vapeur@smile kitchen

こちらは昨日のお弁当です。




 


Vapeur@smile kitchen

メインはちょっと暗いですが、




 

ミニハンバーグです。



 

あとは



 

レンコンのきんぴら

 

 

 

 

里芋のサラダ

 

 

 

プチトマト

 

 

 

 

白飯

 

 

 

でした。



 


Vapeur@smile kitchen

今日のお弁当は




 

豚肉と豆苗の塩麹炒め

 

 

 

 

ミディトマト

 

 

 

チーズ入りはんぺん

 

 

 

れんこんのきんぴら

 

 

 

しめじごはん



 

でした。



 

さて、午後は、今週の撮影の準備はじめます。




 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 



 

お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談

 


 

プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。

 


Vapeur@smile kitchen

スタイリング担当した レシピ本発売中です。

 


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
 

         にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 


                         
タベラッテ