バルサミコ+のカルビ丼定食&今日のお弁当 | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

バルサミコ+のカルビ丼定食&今日のお弁当



Vapeur@smile kitchen

おはようございます晴れ



 

少し寒さがやわらいだ感じでしょうか?!



 

重い腰をあげ、やっと確定申告の作業にとりかかりはじめました。



 

といっても、まだ書類整理程度ですが汗べーっだ!




 

↑昨日の晩ごはんはカルビ丼にしました。




 

塩コショウしたカルビを焼いて、しょうゆ・バルサミコ酢・酒で味つけしました。




 

長芋とレンコンのソテーと大根おろしを添えています。



 

油が多いカルビも酢のおかげで飽きずにさっぱりいただけます!



 

以前似たような丼をのせてました。その時の記事は

 

 

 

副菜は さつまいものレモン煮・豆苗のお浸し・なめこ汁 でした。

 

 

 


Vapeur@smile kitchen

そして、今日のお弁当は、

 

 

 


Vapeur@smile kitchen

メインは鮭の粕漬け

 

 

 

さつまいものレモン煮

 

 

 

れんこんとにんじんのごまきんぴら

 

 

 

切干大根のサラダ

 

 

 

雑穀ごはん

 

 

 

でした。

 



 

今日は、月1の懐石料理の教室に行って、お勉強してきます!!




 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 



 

お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談

 


 

プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。

 


Vapeur@smile kitchen

スタイリング担当した レシピ本発売中です。

 


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
 

         にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 


                         
タベラッテ