塩麹で簡単♪タンドリースティックチキン&まとめて3日分のお弁当 | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

塩麹で簡単♪タンドリースティックチキン&まとめて3日分のお弁当





Vapeur@smile kitchen

こんにちは晴れ



 

午前中は、明後日の撮影の食器を取りにリースショップにいってきました。



 

昨日の晩ごはんは塩麹をつかったタンドリーチキンをつくりました。



 

タンドリーチキン風といったほうがいいのかな?!簡単バージョンです。





タベラッテ


 

簡単だけど、とってもジューシーで塩麹のうまみが+されて



 

おいしかったです!


 


Vapeur@smile kitchen

よかったら、つくってみてください。



 

そしてたまっているお弁当UPします。



 

18日のお弁当は


 


Vapeur@smile kitchen

和風ハンバーグ弁当です。



 

ロールキャベツになりそこなった生地を焼きましたにひひ



 

たれはしょうゆ・ポン酢・みりんベースです。



 

他は


 


Vapeur@smile kitchen

カレー入りはんぺん

 

 

 

ゆでキャベツの明太あえ

 

 

 

ブロッコリー

 

 

 

しらすのせ雑穀ごはん

 

 

 

でした。



 


Vapeur@smile kitchen

こちらは、19日のお弁当です。



 

メインは 鶏の醤油麹焼き です。


Vapeur@smile kitchen

ほかは



 

しゅうまい

 

 

 

絹さやのおひたし

 

 

 

煮豆

 

 

麦ごはん

 

 

でした。



 


Vapeur@smile kitchen

そしてこちらが昨日のお弁当です。



 

ハンバーガー弁当です。



 

まだロールキャベツになりそこねた生地が



 

あったので、ハンバーガーに変身させましたにひひ




 


Vapeur@smile kitchen

おかずは、



 

カレー入りはんぺん

 

 

 

ソーセージとほうれん草炒め

 

 

 

おでんの残り(大根とこんにゃく)

 

 

 

煮豆



 

でした。




 

今日、明日は旦那様お休みなのでお弁当なしで



 

楽ちんです。明日は撮影前日なので、買い出しいってきます!




 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 



 

お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談


 


 

プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。

 


Vapeur@smile kitchen

スタイリング担当した レシピ本発売中です。

 


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
 

         にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 

                         
タベラッテ