残りごはんで!チキンドリア&お絵かきスイーツ4 | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

残りごはんで!チキンドリア&お絵かきスイーツ4


Vapeur@smile kitchen

おはようございますくもり



 

今日も一段とさむくなりましたねショック!




 

朝から着るもの困ってしまうDASH!




 

昨日の晩ごはんは中途半端に余っていたごはんを使って



 

 

チキンドリアをつくりました。





タベラッテ



 

いつもショートパスタを入れたグラタンを作る方が多いのですが、



 

たまにはドリアってのもありですね。ちなみにごはんは雑穀ごはんでしたが、



 

合いましたよ!



 


Vapeur@smile kitchen

そして、昨日は、いい天気ででかけたかったのですが、



 

試作が結局夕方までかかったので、いけずだったので、



 


Vapeur@smile kitchen

息子には余った生地で型抜きをさせ、遊ばせました。



 

いつもは、”お仕事の邪魔しないで!”とあまりやらせないからか、



 

すごくうれしかったみたいでノリノリ!テンションアップでした。



 

麺棒でのばす作業なんかも、”自分で、やりたい!”と小さい手で



 

見よう見まねでやってましたにひひ



 


Vapeur@smile kitchen

上のクッキーは息子がアイシングしました。



 

アイシングするには小さいクッキーだったので、冷凍しておいた



 

ホットケーキをだしてお絵かき音譜



 

そして、また”ウィザード、一緒にぃアップ”といって、一緒に描かされる



 

母でしたべーっだ!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 



 

お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談


 


 

プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。

 


Vapeur@smile kitchen

スタイリング担当した レシピ本発売中です。

 


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
 

         にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 

                         
タベラッテ