アツアツの水炊き&2日分のお弁当30 | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

アツアツの水炊き&2日分のお弁当30


Vapeur@smile kitchen

おはようございます晴れ



 

いい天気だけど、今日も冷えてますね。寒い叫び



 

昨日はリースショップにこもって、来週の撮影の食器を



 

ずっと選んでました。



 

ランチも遅かったので、晩ごはんも、旦那様の帰りを待って



 

遅めにいただきました。



 

水炊き です。



 

鶏手羽と生姜と水を入れてコトコト30分以上煮て、だしをしっかりだして、



 

塩・薄口・酒で調味して、具材をいれていただきました。



 

あっさり味なのでたくさん食べれました!



 

〆は鍋用ラーメンをいただいて、満腹&あたたまりましたニコニコ




 


Vapeur@smile kitchen

こちらは、昨日のお弁当です。



 

ノンミート弁当です。



 

いつもお肉かお魚をメインに入れるのですが、ごはんの上の明太子以外



 

動物性のものは入れませんでした。



 

前日、外食でしっかりいただいたので、からだのメンテもかねて



 

ヘルシーにしました。


Vapeur@smile kitchen

献立は


 

2色しめじのオイスター炒め

 

 

ポテトサラダ

 

 

煮豆

 

 

レンコンと生姜のきんぴら

 

 

明太麦ごはん


 

でした。


 


Vapeur@smile kitchen

今日のお弁当は鯖塩焼き弁当です。



 


Vapeur@smile kitchen

他は


 

カレー入りはんぺん

 

 

ブロッコリー

 

 

レンコンと生姜のきんぴら

 

 

しらすごはん

 

 

でした。



 

今日は午前中またリースショップに行って、



 

そのあとは懐石の料理教室に行ってきます。



 

それでは、今日も一日がんばりましょう!



 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 



 

お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談


 


 

プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。

 


Vapeur@smile kitchen

スタイリング担当した レシピ本発売中です。

 


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
 

         にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 

                         
タベラッテ