寒い夜に!しめじの茶碗蒸し&今日のお弁当 | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

寒い夜に!しめじの茶碗蒸し&今日のお弁当


Vapeur@smile kitchen

こんにちは雨




 

今日は寒いし、雨降ってるし、でかけるには、ちょっと躊躇したくなる




 

日ですね。




 

昨日の夜もとても冷えていたので、今シーズン初の茶碗むしつくっちゃいました。



 

レシピは↓

 

タベラッテ


 

材料はえびも銀杏もないので、しめじと三つ葉というシンプルな具です。



 

でもあったまっておいしかったです合格




 


Vapeur@smile kitchen

そして、今日のお弁当は、ハンバーグ弁当です。



 

ちょっと、最近ハンバーグの登場多いかな?!シラー



 

いただいた生ハンバーグ小さく成形して焼いて、しめじとあわせて、



 

ケチャップ・ウスターソースで味つけました。



 

他は、


 


Vapeur@smile kitchen

 

グリーンリーフ

 

 

 

かぼちゃの煮物

 

 

 

チーズ入りはんぺん

 

 

 

いんげん&ブロッコリー

 

 

 

しらす雑穀ごはん

 


 

でした。



 

午後はちょっと事務仕事片づけます。



 

それでは、ごごもがんばりましょう。



 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 



 

お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談


 


 

プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。

 


Vapeur@smile kitchen

スタイリング担当した レシピ本発売中です。

 


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
 

         にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 

                         
タベラッテ