昨日の運動会&2日分のお弁当22 | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

昨日の運動会&2日分のお弁当22


Vapeur@smile kitchen

こんにちは晴れ




朝は雨模様でしたが、すっかり晴れましたね。




2つの大きなイベントが終わりホッとしている連休です。




昨日は1つのイベントの運動会でした。






Vapeur@smile kitchen

年少さんになると乳児組の時とは違い出番がふえ、




カメラを持った親たちもこどもの動きに合わせ、あっち行ったり




こっち行ったり大忙しでしたあせる




徒競走にダンス・玉入れなどの種目に出場していましたが、




去年とは違って、団体行動している感じというか協調性がでてきたかな




と思える場面があって、成長しているところがわかりうれしく思いましたにひひ




(親ばかですみません)





Vapeur@smile kitchen

こちらは、最後クラス代表でご褒美の賞品をもらっているところです。




大きな声で”ありがとう”と言えたので、ママとしては”ホッ”としました合格




親も綱引き・親子リレー・親子ダンスなどの出番があり、久々汗かきましたにひひ




今日は微妙に腕の当たりが筋肉痛ですガーン






Vapeur@smile kitchen

これは昨日のお弁当です。




豚丼弁当です。




豚肉は醤油麹で味つけしました。




おかずは、



Vapeur@smile kitchen


はんぺんのしそ巻き




大豆ときゅうりの粒マスタードサラダ




しゅうまい




アスパラガス




でした。





Vapeur@smile kitchen

こちらは今日のお弁当で、焼き鳥弁当です。





Vapeur@smile kitchen

焼き鳥




もも肉を焼いて、しょうゆ・酒・みりんで味つけました。




あとは



ブロッコリー




大豆ときゅうりのサラダ




かぶと油揚げの煮物




雑穀ごはん




でした。




今日は、衣替え&レシピ案を練ります。




みなさんも素敵な休日をお過ごしください。





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇







お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談







プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

         にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 


                         
タベラッテ