秋の味覚!さんまのかば焼き&2日分のお弁当19 | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

秋の味覚!さんまのかば焼き&2日分のお弁当19


Vapeur@smile kitchen

 

おはようございます雨



 

だいぶ秋らしい気候もみじになってきましたね。




 

そろそろ衣替えも考えなきゃですかね?!




 

昨日は、午後、息子と仮面ライダーウィザードショーに行ってきましたチョキ




 

連休ということもあって、親子連れで大混雑!でした。




 


Vapeur@smile kitchen

 

握手会で息子は頭をなでてもらい、満足だったようですが、ママは疲れてしまい、



 

ブログもさぼってしまいました(言い訳)シラー

 


 

↑昨日の晩ごはんにつくった さんまのかば焼き です。


 

レシピは



タベラッテ  にのせました。

 


 

さんまのかば焼きって、私小学校の給食でよく食べた記憶があります。



 

それは、衣がついていて、たれがからんでいて、ホイルにつつんでありました。



 

ちょっと私がつくったのとは違いますが、なつかしいです。



 

↑冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにおすすめです。




 


Vapeur@smile kitchen

昨日のお弁当です。



 

焼豚まぶし&ピーマンの肉詰め弁当 です。



 


Vapeur@smile kitchen

たれつきの焼き豚をカットしてごはんにのせたひつまぶし風の



 

ごはんです。



 

ピーマンの肉詰めは前日にいただいたハンバーグをリメイクしました。



 

他は



 

五目豆

 

 

 

アスパラ

 

 

 

さつまいもの甘煮

 


 

でした。



 


Vapeur@smile kitchen

こちらは、今日のお弁当です。



 

色合いがあまり変わりませんが・・



 


Vapeur@smile kitchen

ごはんは明太子まぶしごはん

 

 

 

おかずは

 

 

 

豚肉とロマネスコの塩麹炒め

 

 

 

チーズ入りはんぺん

 

 

 

五目豆

 

 

 

きんぴら

 

 

 

でした。

 

 

 

みなさん素敵な休日をおすごしください。

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 


 



 

お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談


 


 


 

プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。


 

 

 

 


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
 

         にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 

                         
タベラッテ