漬けて焼くだけ!鯵の醤油麹焼きのおうちごはん&2日分のお弁当14 | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

漬けて焼くだけ!鯵の醤油麹焼きのおうちごはん&2日分のお弁当14


Vapeur@smile kitchen


こんにちは晴れ



 

お盆まっただ中。みなさんは帰省されているんでしょうか?



 

我が家は明日いってきます車



 

↑昨日の晩ごはんは



 

漬けて焼くだけのとっても簡単な

 


Vapeur@smile kitchen

鯵の醤油麹焼きでした。


 

タベラッテ


 

レシピは↑こちらにのせました。



 

副菜は



 

白菜ロール

 

タベラッテ

 

白菜ロールのレシピは↑です。

白菜は今の時期のものではありませんが、この時期

冷やしにして食べるのもおすすめです!

 

長芋ときゅうりの酢の物

 

 

 

アボカドトマト豆腐



 

でした。



 


Vapeur@smile kitchen

昨日のお弁当は



 

シンプルに鮭弁です。



 


Vapeur@smile kitchen

他は、

 

 

れんこんのきんぴら

 

 

 

前日の残りのローストビーフのサラダ

 

 

 

かにかま&きゅうり(ピックで遊んでみましたにひひ

 

 

 

雑穀ごはん

 

 

でした。

 

 

 


Vapeur@smile kitchen

今日のお弁当ミート焼きうどん弁当です。

 

 

ミートソースとうどんが半玉残っていたので、

 

 

ケチャップとしめじを加えて炒めました。


Vapeur@smile kitchen

 

うどんだけでは足りなそうなので、

 

 

 

おむすびもつくりました。

 

 

 

おかずは、

 

 

残りモノ中心ですが、

 

 

 

鯵の醤油麹焼き

 

 

 

ロール白菜

 

 

 

れんこんのきんぴら

 

 

 

トマト

 

 

でした。

 

 

 

息子君とすごしているお盆ですが、

 

 

 

やはりなかなか仕事ははかどりませんねにひひ

 

 

 

今もスイミングの前にお昼寝させようとしましたが、起きてきて

 

 

 

サッカーボールで遊んでます。

 

 

 

しかも”なんでママは起きてるの?寝なよ~”なんて言われてしまいますガーン

 

 

 

これは、泳いできた後の方が寝てくれるかな?!

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 


 



 

お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談


 


 


 

プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。


 

 

 

 


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
 

         にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 

                         
タベラッテ  


 

ランキングに参加中!ポチっとおしていただけると

うれしいですニコニコ いつも上位に入らせていただいてます。


 


 

ありがとうございます。