さっぱり♪おろしとんかつ&2日分のお弁当8 | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

さっぱり♪おろしとんかつ&2日分のお弁当8




Vapeur@smile kitchen

おはようございます雨



 

朝からしとしと雨降りですね。



 

昨日は、試作をするつもりだったのに、横道にそれて、



 

ほとんどできなかったので、今日はやらなきゃグーと気合をいれてます。




 


Vapeur@smile kitchen

昨日の晩ごはんは


 


Vapeur@smile kitchen

おろしとんかつ

 

 

肩ロースの厚切りを衣をつけて揚げました。

 

 

 

大根おろしをのせて、ポン酢(2種)とだしをあわせたたれを

 

 

 

かけてさっぱり、いただきました。旦那様はリクエストで、ソース

 

 

 

で食べてましたが、一切れおろしをのせたかつをあげたら、

 

 

 

こっちの方がおいしいラブラブ!っていってました。

 

 

 

歳のせいか、脂っこいものはもたれそうなので、

 

 

さっぱりとさせたくなっちゃいますにひひ


Vapeur@smile kitchen

 

副菜は かぼちゃの煮物&わかめの酢の物

 

 

 

でした。

 

 

 


Vapeur@smile kitchen

こちらは、昨日のお弁当です。



 

焼き鳥丼弁当です。

 

 

晩ごはんでいただいた鶏肉とたれがのこっていたので(前記事



 

長ねぎとしそを合わせて焼き鳥丼にしました。



 


Vapeur@smile kitchen

ほかのおかずは、



 

ソーセージとしめじのケチャップ炒め

 

 

 

麻婆野菜(残り物)

 

 

 

キャロットラぺ

 

 

 

かぼちゃの煮物


 


Vapeur@smile kitchen

こちらは今日のお弁当です。



 

和風弁当といところかしら?!



 

鮭のハラス焼き



 

ソーセージ

 

 

 

かぼちゃの煮物

 

 さすがに続いてるから飽きてるかな?!



 

金時豆

 

 昨日コトコト煮ました。豆を煮るのって難しいです。

 割れないできれいに煮れるようになりたいシラー



 

おくらときゅうりの梅塩昆布あえ



 

雑穀ごはん

 

 

でした。


 

これから、試作します。



 

みなさん、楽しい週末をおすごしください。



 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 


 



 

お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談


 


 


 

プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。


 

 

 

 


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
 

         にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 

                         
タベラッテ  


 

ランキングに参加中!ポチっとおしていただけると

うれしいですニコニコ いつも上位に入らせていただいてます。


 


 

ありがとうございます。



 


Vapeur@smile kitchen  ←こちらにレシピ掲載させてもらってます