鯵の梅だれ丼&昨日の撮影を少し | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

鯵の梅だれ丼&昨日の撮影を少し


Vapeur@smile kitchen

こんにちは。




あいにくのお天気ですね雨




昨日の終日撮影でした。




今日は、使った食器を返却してきました。




↑は13日の晩ごはんです。




鯵の梅だれ丼



三枚におろした鯵に塩コショウをふり、小麦粉をはたき、




フライパンで、きつね色になるまで両面焼き、




しょうゆ・酒・みりん・たたいた梅干しを加え、煮絡めて、




玄米にのせました。





Vapeur@smile kitchen


Vapeur@smile kitchen


Vapeur@smile kitchen

ポテトサラダです。




Vapeur@smile kitchen

こちらは、かつおのさしみです。




この日も、息子は、実家でお泊りで、旦那さんと2人でのごはんでした。




息子がいると、うるさいし、何が起こるかわかりませんが、




いないと異様に静かで変な感じでしたにひひ





Vapeur@smile kitchen-1336961171852.jpg

昨日の撮影は、




健康食品(サプリやコラーゲン)やシリアルの撮影でした。




↑これは、シリアルの背景においたぶどうです。




形のいいもの選んで、表面をきれいにふこうとしているところです汗





Vapeur@smile kitchen

こちらは、シリアル。




内容物を選別しているところです。



けっこう、かけていたりしているので、いい形のものを



拾い集めます。けっこう根気のいる作業です。




アシスタントのころは、よくホールコーンの缶詰の選別なんかしました。




きれいな形のコーンのつぶってなかなかないんですよ得意げ




昨日は少し遅くまでかかりました。




そのあと、息子君を迎えに実家まで車お迎えにいきました。




2日ぶりの息子はたくましくなっているというより、すっかりばあばっこに



なってましたガーン





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇







お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談







プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

         にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 


                         
タベラッテ  



ランキングに参加中!ポチっとおしていただけると

うれしいですニコニコ いつも上位に入らせていただいてます。





ありがとうございます。





Vapeur@smile kitchen  ←こちらにレシピ掲載させてもらってます