サーモンときのこのホイル焼きとズッキーニとブロッコリーの塩麹炒め&今日のお弁当 | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

サーモンときのこのホイル焼きとズッキーニとブロッコリーの塩麹炒め&今日のお弁当



Vapeur@smile kitchen

こんにちは晴れ




 

GW終わり、息子君元気に登園してくれ、ホッとしています。




 

今週から、仕事モードですビックリマーク




 

午前中、リースショップで、撮影の食器を選んできました。




 

↑昨日の晩ごはんは、サーモンときのこのホイル焼き にしました。


 


Vapeur@smile kitchen

作り方はサーモンに塩をまぶして少しおき、水分をふきとり、



 

新玉ねぎ・きのこ・タイム・少量のバターをのせ、



 

白ワイン・塩・こしょうをして、トースターで10分ほど加熱してできあがりです。



 


Vapeur@smile kitchen

 

副菜は、ピンクのポテトサラダ

 

 

今回は、マヨとカレー粉で味つけました。


 

以前のレシピは



タベラッテ

 

ズッキーニとブロッコリーの塩麹炒め

 

 

でした。

 

 

 


Vapeur@smile kitchen

今日のお弁当は、



 

和風幕の内風弁当

 

おかずは、

 

 

さわらの塩麹粕漬け焼き

 

塩をまぶしたさわらを、塩麹大さじ1:酒粕大さじ2:酒:大さじ1を合わせたつけ床に

つけ、1~2日おいたものを焼きました。

 

 

ピンクのポテトサラダ

 

 

ブロッコリー

 

 

にんじんとしらたきのきんぴら

 

 

煮豆

 

 

厚焼き玉子

 

 

 


 

でした。

 

 

 

もう、夕方、これから、家事モードです。

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 


 



 

お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談


 


 


 

プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。


 

 

 

 


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
 

         にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 

                         
タベラッテ  


 

ランキングに参加中!ポチっとおしていただけると

うれしいですニコニコ いつも上位に入らせていただいてます。


 


 

ありがとうございます。



 


Vapeur@smile kitchen  ←こちらにレシピ掲載させてもらってます