たけのこごはんで♪お花見弁当&我が家の新生活スタート! | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

たけのこごはんで♪お花見弁当&我が家の新生活スタート!


Vapeur@smile kitchen

おはようございます晴れ




今朝も青空が広がるいい天気ですねチューリップ黄





今週末は、桜満開桜お花見日和ですねニコニコ







桜満開の昨日は、我が家にとって、特別な記念日音譜となりました。






Vapeur@smile kitchen


2年ほど(別居期間を含め)前から、息子と私の親子2人の生活をしてきましたが、




このたび、ご縁があり、再婚をすることになりました。




新たな親子3人での生活がスタートすることになりました。




この場をかりて、ご報告させていただきます。




これからは、3人家族での生活も、このブログに綴らせていただきたいと




思います。よろしくお願いします。






昨日は、3人で、さっそく、お弁当を持って、お花見に行ってきました。




上の写真は、荒川沿いで、カメラパチリッ桜





Vapeur@smile kitchen

これは、背がちょうど届く桜をさわっている息子です。




”桜はうすいピンクいろなんだね~”となんともかわいらしい




素直な表現をしていましたニコニコ




Vapeur@smile kitchen

お弁当は、移動して車尾久の原公園(荒川区)で、




しだれ桜を見ながらいただきました音譜





桜まつりが開催されていたので、大賑わいでしたチューリップピンク






お弁当は、





旬のたけのこごはんのおむすび



 木の芽の香りが食欲をそそります。





Vapeur@smile kitchen

こちらは、ブロッコリーとしめじの塩炒め


アスパラのごまあえ


ソーセージ




Vapeur@smile kitchen

定番の鶏のから揚げ



しょうゆ・酒・生姜につけた鶏肉に、片栗粉・米粉(1:1)に



まぶして油であげました。米粉を加えるとカラッとあがって、



冷めてもおいしいので、気に入ってます合格





お弁当を食べてる時は、風が強く、ブルブルふるえながら



いただきましたショック!





でも、ピンク色のきれいな桜をたくさん見て、癒されました。




新たなるスタートをきる素敵な一日となりましたラブラブ




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談




プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。









にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

                  にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 

                         
タベラッテ  


ランキングに参加中!ポチっとおしていただけると

うれしいですニコニコ いつも上位に入らせていただいてます。



ありがとうございます。





Vapeur@smile kitchen  ←こちらにレシピ掲載させてもらってます