春キャベツで♪ロールキャベツのトマトスープ仕立て&新じゃがいもといんげんのバジル炒め | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

春キャベツで♪ロールキャベツのトマトスープ仕立て&新じゃがいもといんげんのバジル炒め


Vapeur@smile kitchen

おはようございます晴れ




今日は、息子の保育園のお花見桜の日です。




水筒を持って元気に登園しました。




少し曇っていて肌寒いので、もっと晴れればいいなと思っています音譜





Vapeur@smile kitchen

昨日の晩ごはんは、




ロールキャベツのトマトスープ仕立て




お取り寄せしている無農薬野菜にキャベツが入っていたので、




ロールキャベツにしました。先日、撮影でいただいたトマトソース(前記事




がまだ残っていたので、ブイヨンとトマトソースで煮て、スープ仕立てにしました。



みりんを隠し味にちょこっと入れて、コクをだしました。





Vapeur@smile kitchen


こちらは副菜。




新じゃがいもといんげんのバジル炒め




小ぶりの新じゃがをゆで、いんげん・ベーコン・しめじと炒め、




バジルペーストであえました。





サーモンとクリームチーズのサラダ




冷蔵庫掃除のサラダです。




スモークサーモン・クリームチーズ・トマト・新玉ねぎ・トレビス・エンダイブ




ディルなど冷蔵庫にあったものを入れて、ドレッシングをかけただけです。





Vapeur@smile kitchen

貝柱と卵のチャーハン



4月から、保育園で、主食だけお弁当がはじまったのですが、




朝食はパンのため、お弁当用に炊いたごはんが、少しずつ余ってしまうので、




余りごはんでチャーハンにしました。




今日は、おうちでおしごとです。




みなさんいい一日を!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談




プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。









にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

                  にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 

                         
タベラッテ  


ランキングに参加中!ポチっとおしていただけると

うれしいですニコニコ いつも上位に入らせていただいてます。



ありがとうございます。





Vapeur@smile kitchen  ←こちらにレシピ掲載させてもらってます