サクサク♪ポテトコロッケ&スパムとブロッコリーの塩麹炒め | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

サクサク♪ポテトコロッケ&スパムとブロッコリーの塩麹炒め


Vapeur@smile kitchen

 

おはようございます晴れ




 

今日は、Weekday最後ですね。そして今月も、残すとこ




 

あとわずか・・。早いですね~。




 

この前、節分、恵方巻き!終わったと思ったら、



 

すぐ、おひなまつりですね。チューリップピンクうちの子は、保育園に飾ってある



 

おひなさまがすごく好きみたいで、



 

”ひなまつりは、女の子のおまつりだから、



 

女の子のおうちはおひなさまを飾るんだよ”って話したら、



 

号泣ビックリマーク目 ”Rakuもお雛様~お内裏様~”とか言って



 

泣かれましたガーンどうやらお雛さまがうらやましいらしいです汗



 

”実家にあるママのお雛様出してもらおうか?”と言ったら、



 

泣きやみましたが、私のお雛様破壊されそうでこわい・・。



 

今年のひなまつりは、どんなちらし寿司にしよう音譜



 

さて、昨日の晩ごはんです↓


Vapeur@smile kitchen

 

メインはポテトコロッケでした。



 

作り方は、(松尾農園さんの)じゃがいもを蒸かしてつぶし、

 

 

 

あらかじめ炒めておいた、玉ねぎ・にんじん・合いびき肉を

 

 

 

合わせて、塩・こしょう・パセリを加え、成形。

 

 

 

小麦粉・卵・生パン粉(ポイント旗)の衣をつけて、

 

 

 

きつね色になるまで揚げます。

 

 

 

息子から、おかわり催促がくるほどサクサクに揚がりましたラブラブ!

 

 

 

 


Vapeur@smile kitchen

 

こちらは、スパムとブロッコリーの塩麹炒め

 

 

レシピは↓にのせました。



 

タベラッテ

 




 


Vapeur@smile kitchen

 

副菜は     もずく酢

 

        

        自家製切干大根の炒め煮

 

 

        ほうれん草のおひたし

 

 

 

でした。

 

 

 

 

今日は、確定申告の続きをします。

 

 

 

みなさんもいい1日を!

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 


 

お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談

 

 

 

プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。

 

 

 



 

 


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
 

                  にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 

                         
タベラッテ  

 

ランキングに参加中!ポチっとおしていただけると

うれしいですニコニコ いつも上位に入らせていただいてます。

 

 

ありがとうございます。



 


Vapeur@smile kitchen  ←こちらにレシピ掲載させてもらってます。