料理写真教室の様子&やりいかと芽キャベツのバジルパスタ | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

料理写真教室の様子&やりいかと芽キャベツのバジルパスタ




Vapeur@smile kitchen

こんにちは。



 

今日と明日天気はよくないみたいですねくもり



 

土曜日に料理写真教室5回目に行ってきました。



 

今回は実践編で、実際のレストランの厨房を見学して、



 

写真を撮らせてもらい、そこで、ランチをして、また撮影会



 

となりました。少しだけご紹介します。


 


Vapeur@smile kitchen

場所は、新富町にある、ラベットラ・ビス



 

開店前に集合して、さっそく撮影開始!



 


Vapeur@smile kitchen

厨房は開店前で仕込で大忙し。



 

そんな中でも、快く写真を撮らせていただきました。




 

これは、ぶりかな?!バーナーであぶっているところです。




 


Vapeur@smile kitchen

こちらは、オリーブオイルをパスタかな?!注いでます。



 


Vapeur@smile kitchen

こちらは、いただいたお料理。前菜の盛り合わせ。



 

ふかんからとってみました。




 

窓際のせきだったので、自然に光がはいってきてよかったです。




 


Vapeur@smile kitchen

こちらは、うにのパスタ



 

持ち上げショットをひとりで撮ってみました。



 

左手で持って、右手でシャッターを押してますカメラ




 


Vapeur@smile kitchen

料理を撮っているみなさんをこっそりパシャリ!



 

真剣そのもの!でも、他の客席に一般のお客様が



 

着席している中のこの撮影会。



 

はたからみてかなり違和感あったと思います目



 

電車おたくさんが電車をとる時にも通ずるような・・・べーっだ!




 

写真は全部で130枚位撮りました。次回までに



 

これを編集して、プリントしてブックのようにしなければなりません。



 

がんばります!



 

昨日の晩ごはんは、前日パスタをいただいたにもかかわらず、



 

作り始めたのが、微妙な時間だったので、手早くできるパスタにしました。



 


Vapeur@smile kitchen

 

やりいかと芽キャベツのバジルパスタ


 

やりいかとバジルソースは相性バッチリでした。


 

バジルペーストのレシピは↓


タベラッテ
 

芽キャベツも甘くて合格



 

芽キャベツは、ビタミンC・カロチン・ビタミンB2・食物繊維も



 

豊富で栄養満点!美肌&アンチエイジング効果も



 

期待できるので、旬のこの時期たくさんいただきたいですね!



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
 

                  にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 

                         
タベラッテ  

 

ランキングに参加中!ポチっとおしていただけると

うれしいですニコニコ


 


Vapeur@smile kitchen  ←こちらにレシピ掲載させてもらってます。