カップスープ活用♪白菜ロールのコーンクリーム煮&うるめいわしの梅ねぎ味噌焼き | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

カップスープ活用♪白菜ロールのコーンクリーム煮&うるめいわしの梅ねぎ味噌焼き



Vapeur@smile kitchen
 



 

おはようございます晴れ

 


 

毎日お天気でうれしいです!でも、そろそろ乾燥注意報がでちゃうかしら?!






 

もう1月終わりですね。早いですね。









 

昨日の晩ごはんは、



 



Vapeur@smile kitchen
 

 

 

 

白菜ロールのコーンクリーム煮

 

 

 

 

これは、クリスマス会でもらった(お菓子やおもちゃなど

 

 

 

 

 

いろんなものをツリーにつけて遊びました)

 

 

 



Vapeur@smile kitchen
 

 

カップスープが1つだけあって、これを

 

 

 

 

 

 

消費するためにつくりました。

 

 

 

 

 

 

白菜で豚肉を巻いて、ごく薄味のブイヨンで煮て、

 

 

 

 

 

 

最後カップスープを加えて混ぜるだけです。

 

 

 

 

 

 

 

なかなかおもしろい一品になりましたにひひ

 

 

 

 

 

 

 

このスープアンパンマンの顔が描かれた

 

 

 

 

 

 

 

クラッカーも入っていて、それを白菜の上に

 

 

 

 

 

 

 

のせてあげたら、息子は大喜びでしたアップ

 

 

 

 



Vapeur@smile kitchen
 

 

 

 

こちらは、うるめいわしの梅ねぎ味噌焼き

 

 

 

 

 

前日にたたきでいただいたうるめいわしうお座

 

 

 

 

 

 

まだ2尾あったので、薬味を入れたおみそを塗って

 

 

 

 

 

 

やきました。薬味の香りが香ばしくておいしかったです合格

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちらにのせました。

 

 

 

タベラッテ



 



Vapeur@smile kitchen
 

 

副菜は、




 

ナムル3種(大根・水菜・わかめ)&カレー味のポテトサラダ(残り)

 

 

 

 

 

3種ちょこっとずつ味を変えて作ってみました。

 

 

 

 

 

息子は大根が気に入ったようです。

 

 

 

 

 

 

たくさんあった水菜、これで、使い切りました!

 

 

 

 

 

今日は月末の雑務をします。






 

みなさんもいい一日を!

 

 

 

 

 


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 人気ブログランキングへ



 

                にほんブログ村





タベラッテ
 

 

 

 

ランキングに参加中!ポチっとおしていただけると



うれしいですニコニコ




 

 



Vapeur@smile kitchen
 ←こちらにレシピ掲載させてもらってます。