冷蔵庫の大掃除2!ハッシュドビーフ&簡単手作りの!お正月リース | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

冷蔵庫の大掃除2!ハッシュドビーフ&簡単手作りの!お正月リース


Vapeur@smile kitchen

 

おはようございます晴れ




 

昨日で保育園が終わり、今日から、ちびモンスター君がおうちにいますにひひ




 

一段落した大掃除ですが、汚されずにキープできるか・・またおせちの準備はスムーズにいくか



 

どうか、不安叫び




 

いまもブロックをつなげた電車らしきものをギーギーと引きづりながら、接近してきました。




 

”見て~!長い電車でしょ?!ハイ、ママ乗ってください”ですと・・。




 

↑昨日の晩ごはんは、また冷蔵庫の在庫整理です。



 

 ミートローフのソース で使ったデミグラスソース(袋入り)が余っていたので、



 

使い切るためにハッシュドビーフを作りました。



 


Vapeur@smile kitchen

 

しめじと花びら茸も入れました。

 

レシピは↓にのせました。

タベラッテ


 

”これ、おいちかった!”と息子にも合格点をもらいましたべーっだ!


 


Vapeur@smile kitchen

 

副菜はスティックセニョールとポテトのサラダ&自家製切干大根の炒め煮



 

これで、切干大根も食べ切りました!冷蔵庫のタッパーがだんだん少なくなっていくのが、



 

うれしいニコニコ




 


Vapeur@smile kitchen

 

昨日は、昼間はおせちの食材やお花を買いに出ました。



 

お正月飾りも買おうかと、見たのですが、なかなかの値段えっ



 

買わずに、手作りすることにしました。鏡餅




 

職業柄、家の中に、シーズンでしか使わない飾りや小道具はあるので、



 

お正月飾りと書いてあるBOXから、いくつかチョイスして作ってみました。



 

水引をくるっと丸めて、お正月らしい飾りをワイヤーで巻いて止めるだけです



 

飾りは雑貨屋さんやお花屋さんなどで手に入ります。


 


Vapeur@smile kitchen

 

玄関のドアにさっそく飾りました!




 

さぁて、おせち何からしようかな。







にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 人気ブログランキングへ

 

                 にほんブログ村


タベラッテ



ランキングに参加中!ポチっとおしていただけると

うれしいですニコニコ