おせちに!レンコンのはちみつかぼすマリネ&ミートソースとキングサーモンのムニエルのごはん | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

おせちに!レンコンのはちみつかぼすマリネ&ミートソースとキングサーモンのムニエルのごはん



Vapeur@smile kitchen

おはようございます晴れ




 

今年も残すとこ片手で数えられるだけになってきましたねパー




 

我が家の大掃除の進み具合は・・・今日、大嫌いな窓拭きをすれば、めどがつきそうです汗




 

年賀状は、修正して、こちらもようやく今日からプリントします。




 

保育園がある明日までに、やるべきことを片づけてしまわないとグー





 

昨日は、息子君の通っている耳鼻科の医院、連休明けといこともあり、大混雑。

 

 

 

置いてある自転車の量を見て、一瞬、日を改めようかと思った位ですが、息子君の

 

 

 

調子もあまりよくなかったので、待つのを覚悟でむかいました。



 

待合室は、待ち時間が長いあまり、子供の泣き声や親の叱る声が頻繁で、



 

いすも足りないほど・・・。薬局も含め2時間半もかかりました。



 

行ってから、気づいたのですが、昨日が年内の最終診察の日だったのです。



 

当然、年明けの診察も大混雑でしょう・・・。



 

やっと終わって自宅に戻ったのは、19時過ぎ。急いでごはんの支度にとりかかりました。



 


Vapeur@smile kitchen

スパゲッティミートソース&キングサーモンのムニエル

 

 


Vapeur@smile kitchen

ミートローフ で余った合いびき肉を消費するため、ミートソースは




 

出かける前につくっておいたので、手早く準備できてよかったです。




 

キングサーモンのムニエルは、ピクルスをたっぷり入れたタルタルソースをかけて、



 

ほうれん草としめじのソテーをそえました。おいしかったラブラブ!



 


Vapeur@smile kitchen

こちらは、れんこんのはちみつかぼすマリネ


 

酢レンコン代わりにおせちにもおすすめです。

 

タベラッテ



 

↑レシピはこちらにのせました。



 

それでは、窓拭きとりかかりま~す。



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 人気ブログランキングへ

 

                 にほんブログ村


タベラッテ LOHASな食卓



ランキングに参加中!ポチっとおしていただけると

うれしいですニコニコ