作っちゃいました!ブッシュドノエル&リース型のミートローフ | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

作っちゃいました!ブッシュドノエル&リース型のミートローフ


Vapeur@smile kitchen


おはようございます。





今日も、週末にはうれしいいいお天気晴れ





今日はおでかけなのでよかった!





昨日は懐石料理の教室の日でした。ぶりや淀大根・白菜・たらの白子・牡蠣などをつかった、





季節のお料理でした。おせちというより、年末年始のおもてなしのようなお料理でした。





手の込んだ料理の中に、白菜や大根の皮を使った煮びたしなどの、ふだんでも





食卓にすぐ並べられそうな料理もあり、メモなんだか得したような気分になりました!




Vapeur@smile kitchen


いつものように、料理教室のあとは、お腹いっぱいで晩ごはんが食べれないので、




息子君のごはんだけ作りました。さばの塩焼き&お野菜中心のごはんです。




ほぼ完食でした合格




Vapeur@smile kitchen



今日は2週連続ですが、クリスマス会 に行ってきます。





ブログに何度か登場している、高校からの友人のKumiのお家に




集まって、持ちよりパーティーです。いっしょに お芋ほり  にいった、





Satoちゃん親子もきます。




私は、ケーキ・メイン・サラダの担当で、




昨晩から、ブッシュドノエルを仕込みました。





Vapeur@smile kitchen


クッキーも(アンパンマンクッキーの残り生地で)型ぬきして焼きました。



メインは、クリスマスリースをモチーフにした



Vapeur@smile kitchen


リース型のミートローフ



リング型にハンバーグ生地を入れて、オーブンで焼きました。




SakiちゃんもSatoちゃんも偏食&少食なので、プチトマトなんかは、




はずされそうえっですが、食べてもらえるといいな音譜




レシピは後日ご紹介します。




サラダは材料を持っていて、Kumiのおうちで作ります。




それでは、いってまいりま~す。





にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 人気ブログランキングへ





                 にほんブログ村


タベラッテ LOHASな食卓



ランキングに参加中!ポチっとおしていただけると

うれしいですニコニコ