〆はラーメンで!アツアツ!中華風寄せ鍋 | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

〆はラーメンで!アツアツ!中華風寄せ鍋


Vapeur@smile kitchen

 

おはようございます。





 

今朝もいい天気ですね。これから、おいも掘りにでかけるので、





 

急いでUPです。




 

↑昨日の晩ごはんです。




 


Vapeur@smile kitchen

 

こんな鍋用のラーメンを買ったので、これをいただくために、



 

中華風の寄せ鍋にしました。



 


Vapeur@smile kitchen

 

鶏団子から、だしをとりつつ(鶏がらスープ5カップ・酒大さじ1・しょうゆ大さじ1/2~1・



 

オイスターソース小さじ1・塩少々)で味つけたスープで、



 

たら・白菜・白ぶなしめじ・えのき・春菊などを煮て、いただきました。



 

鍋は野菜がたくさんとれて、冷蔵庫の在庫整理になって



 

一石二鳥です得意げ




 


Vapeur@smile kitchen

 

そして、具材が少なくなってきたら、〆のラーメン投入です。塩で味をととえて!



 

ん~おいしい合格固めにできてる麺で、表示通りの時間で、ちょうどいい硬さ!



 

これは、〆のラーメンのためにまたつくりたくなりましたラブラブ!骨付きの肉でだしをとったら、




 

もっとおいしいはずアップ



 


Vapeur@smile kitchen

 

こちらは、副菜です。



 

冷蔵庫整理の煮物&ささみと三つ葉のわさび醤油あえです。



 

冷蔵庫にあったものをとりあえず煮てみました。


Vapeur@smile kitchen

 

大根・ちくわ・黄人参・結びしらたきです。

 

 

 

味がしみておいしかったです。

 

 

 


Vapeur@smile kitchen

 

こちらは、以前も登場したと思います。サッと湯通ししたささみと



 

ゆでた三つ葉をわさび醤油であえた、簡単はしやすめというかおつまみです。




 

おいしくいただきました。




 

それでは、お芋ほりいってきま~す!





にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 人気ブログランキングへ

                 にほんブログ村


タベラッテ LOHASな食卓



ランキングに参加中!ポチっとおしていただけると

うれしいですニコニコ