具だくさん!肉団子入りトッポギ&新鮮!春菊と大根のサラダ | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

具だくさん!肉団子入りトッポギ&新鮮!春菊と大根のサラダ


Vapeur@smile kitchen

おはようございます。





今日は曇り?晴れ?ですかね。





今週末、お芋ほりを計画中ですが、天気予報によると雨らしいですしょぼん




予報変わってくれないかなぁかお





↑昨日の晩ごはんです。





前日の試作で肉団子 が残っていたので、息子の大好きなトッポギに入れてみました。




Vapeur@smile kitchen

肉団子入りトッポギ




息子君トッポギのもちもち食感にはまり中。




甘辛い味つけで野菜もたくさんいただけます合格






Vapeur@smile kitchen


こちらは、野菜の宅配にはいっていた、春菊と大根を使って作りました。




春菊と大根のサラダ




春菊と大根は水につけ、パリッとさせ、カリカリのベーコンをふりかけ、





ドレッシングはポン酢とオリーブオイルのシンプルな組み合わせで、いただきました。




春菊の葉がやわらかくて、おいしかったですニコニコ






Vapeur@smile kitchen


こちらはひさびさつくった生春巻き




息子君は初生春巻きでした。なんだか興味津々で、





いただきますの前にフライングしてかぶりついてましたにひひ




中には、豚肉・レタス・春雨・大葉・えびを入れました。




ごまだれににんにく・しょうゆ・ポン酢などを入れたたれをつけていただきました。






Vapeur@smile kitchen


こちらは、かぶとしめじの中華スープ



かぶが1個だけ冷蔵庫に残っていたので、しめじと



鶏ガラスープで煮ました。緑の葉は、ラディッシュとミニ大根の葉です。



捨てるのがもったいないので、ためしに入れてみました。



くせがなく、なかなかおいしかったです。





今日は、明日の撮影の準備をしてきます。




いってきます。





にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 人気ブログランキングへ





                 にほんブログ村


タベラッテ LOHASな食卓



ランキングに参加中!


ポチっとおしていただけると

うれしいですニコニコ