ふわふわ!豆腐しそつくねと大根の煮物&サーモンの親子手まり | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

ふわふわ!豆腐しそつくねと大根の煮物&サーモンの親子手まり


Vapeur@smile kitchen

 

おはようございます。




 

涼しくなってきましたね。今日も曇りですねくもり




 

息子君、今日はぐずらず登園してくれました合格




 

↑昨日の晩ごはんです。




 

豚ひき肉があったので、豆腐を加えてつくねをつくって、大根と一緒に煮ました。



 


Vapeur@smile kitchen

 

豆腐しそつくねと大根の煮物

 

 

だんだん大根がおいしくなってきますね。

 

 

 

つくねは豆腐が入ってるからふわふわです!

 

 

 

レシピは

 

 

 

こちらに↓のせました。

 

タベラッテ

 

 

奥にあるのは アスパラの胡麻和え です。


Vapeur@smile kitchen

 

こちらは、前日のサーモンの刺身が余っていたので、




 

手まり寿司にしました。自家製いくらのしょうゆ漬け をのせて、




 

サーモンの親子手まり です。



 


Vapeur@smile kitchen

 

子供って酢めしが好きですよね。



 

白いごはんは見向きもしないのに、酢めしだと、はじめからパクつくますにひひ



 

これは、うちの息子に限ってなのかな?!




 

今日は、いろいろ、やらないとならない所用を済ませます。




 

みなさんいい一日を!








にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 人気ブログランキングへ


 

                  にほんブログ村

タベラッテ LOHASな食卓


ランキングに参加中!

ポチっとおしていただけると

うれしいですニコニコ