秋の食材で!鮭と3種きのこの豆乳クリームパスタ | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

秋の食材で!鮭と3種きのこの豆乳クリームパスタ

 


Vapeur@smile kitchen

おはようございますくもり




 

昨日の晩ごはんは、前日記事 のとおり、バタバタで帰ってきて、




 

19時から、準備したので、クイックでできるものにしました。




 


Vapeur@smile kitchen

 

鮭と3種きのこの豆乳クリームパスタ

 

 

バターで一口大に切った鮭ときのこを炒め、白ワインを加えアルコール分がとんだら、

 

 

 

豆乳を加え、とろみがつくまで弱火であたため、塩こしょうで味をととのえたソースに、

 

 

 

ゆでたパスタをあえ、最後に、パセリとパルメザンチーズをふりました。

 

 

 

3種のきのこというのは、しいたけ・しめじ・白しめじをいれました。なんのきのこでもOKです。

 

 

 

豆乳だと、生クリームよりさっぱりしてますが、その分最後まで飽きずにたべれます合格

 

 

 


Vapeur@smile kitchen

こちらは、見た目カプレーゼなんですが、モッツラレラチーズじゃなくて、クリームチーズに

 

 

 

のせたので、カプレーゼ風なサラダです。

 

 

 

味つけは、岩塩とオリーブオイルだけです。バジルは我が家で栽培してるものを使いました。

 

 

 

息子がクリームチーズ大好きで、アイスでも食べるかのようにスプーンでパクパク食べてましたにひひ

 

 

 

あとは、冷蔵庫の残り物ですませた晩ごはんでした。

 

 

 

今日は、また金曜の準備で、買い物に行きます。

 

 

 

今日は、早く帰ってこれるといいな音譜

 

 

 


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 人気ブログランキングへ


 

                   にほんブログ村



ランキングに参加中!


ポチっとおしていただけると


うれしいですニコニコ


 



LOHASな食卓