ライムを絞って!梅の冷やし五目そば&クラゲのせ中華冷奴 | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

ライムを絞って!梅の冷やし五目そば&クラゲのせ中華冷奴


Vapeur@smile kitchen

おはようございます晴れ



 

まだ、少し眠いです。



 

なぜ、今日も朝早いUPかというと、これから、撮影なんです。



 

今日は前もご紹介した通販カタログの撮影です。様子は明日ご紹介します。



 

↑昨日の晩ごはんです。



 

ひとりごはんだったので、手早くさっぱりいただけるものにしました。



 




Vapeur@smile kitchen

 

梅の冷やし五目そば
 

 

冷たくしめたおそばの上に、なめこ・みょうが・おくら・わかめ・梅干しをトッピングしました。


 

 

つゆは、市販のめんつゆに冷蔵庫に残ってたライムをたっぷりしぼりましたライム

 

 

 

 

暑さのせいか、ついつい酸味のものを求めちゃいます。

 

 

 

ライムは香りがいいのでだいすきですラブラブこのおそばはすだちでも合うと思います!

 

 

 

梅のすっぱさもいい味だしてくれました。おいしかった音譜

 

 

 


Vapeur@smile kitchen

こちらはこれまた大好きなクラゲをのせた中華冷奴。

 

 

 

コリコリ系大好きなんです。たれは、前日の酢の物 で余ってた三杯酢にしょうゆとごま油を+したもの

 

 

 

をかけました。

 

 

 

昨日は簡単にわりと低カロリーにすませました。体重計に表れてるかな!?

 

 

 

それでは、準備していってまいりま~す。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 人気ブログランキングへ




 

                   にほんブログ村



ランキングに参加中!



ポチっとおしていただけると



うれしいですニコニコ











 





LOHASな食卓