いしもちで!アクアパッツア | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

いしもちで!アクアパッツア


Vapeur@smile kitchen

 

おはようございます。



 

今日は、はっきりしないお天気くもり



 

今日から息子の保育園では、プール開きプール



 

昨日は、水着や帽子に名前を書いたり、バスタオルを用意したり、しっかり準備して、



 

今日、アンパンマンの浮き輪ももたせ、送り出したものの、



 

この天気、今日プール入るのかな?!




 

↑昨日の晩ごはんです。

 


Vapeur@smile kitchen

 

いしもちうお座が手頃にお店に並んでいて、冷蔵庫にミニトマトがあるので、アクアパッツアにする



 

ことにしました。



 

水分を若干いれすぎた感がありましたが、身はやわらかく、おいしくいただきました。



 


Vapeur@smile kitchen

 

こちらは、冷しゃぶサラダ



 

市販のゴマダレとポン酢を合わせた完全手抜きなサラダですにひひ



 

でも息子はごまだれの甘い感じがお気に召したようです。


 


Vapeur@smile kitchen

こちらは きのこのリゾット

 

 

先日もご紹介したオイシックスのアロマイタケ としめじをいれて、

 

 

ブイヨンで煮たシンプルなリゾットです。

 

 

きのこのリゾットって味はいいけど、色が暗いのが残念です。

 

 

でも、おいしかったです。

 

 

 

 

今日は昨日仕込んだトマトのジャム を持って、

 

 

 

となりの市に住むお友達(3km先位)のところへ車行ってきます。

 

 

 





にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 人気ブログランキングへ




 

                   にほんブログ村

ランキングに参加中!
ポチっとおしていただけると
うれしいですニコニコ


 

 



LOHASな食卓