リメイク⑤ラタトゥユでスパニッシュオムレツ&鶏手羽の野菜ジュースマリネ焼き | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

リメイク⑤ラタトゥユでスパニッシュオムレツ&鶏手羽の野菜ジュースマリネ焼き


Vapeur@smile kitchen

おはようございます。



 

今日はいい天気合格 洗濯ものがよく乾きそう音譜




 

昨日の晩ごはんは、前日のラタトゥユ が少し残っていたので、



 

リメイクしてスパニッシュオムレツにしてみました。



 


Vapeur@smile kitchen

 

↑ちょっと、形がくずれちゃいましたべーっだ!




 

スパニッシュオムレツ

 

材料

卵          3個

ラタトゥユ     適量

じゃがいも     1個

刻みパセリ    適量

塩          少々

こしょう       少々

オリーブオイル  大さじ1

ケチャップ     適量

 

作り方

①じゃがいもは蒸すかゆでるかしてやわらかくし、薄いいちょう切りにする。

 

②卵をよく溶き、①・ラタトゥユ・塩・こしょうを加え、オリーブオイルを熱したフライパンに、

  流し入れ、弱火で焼き、半熟になったら、裏返し、焼き色がつくまで焼く。

 

③食べやすく切り、ケチャップを添える。





 


Vapeur@smile kitchen

 

こちらは、息子君の飲み残しの野菜ジュースを使って、



 

鶏手羽の野菜ジュースマリネ焼き

 

 

レシピは以前にんじんジュースマリネ焼き をご紹介したのと

 

 

 

ほぼ同じで、にんじんジュースを野菜ジュース大さじ4に変えてます。

 

 

 

ちなみに野菜ジュースは果汁50%野菜汁50%の少し甘みがあるものを使いました。

 

 

 

にんじんジュースでマリネしたものより、今回のほうが、さっぱり仕上がりました。

 

 

 

これからの季節、BBQなんかにもおすすめですよ音譜

 

 

 


Vapeur@smile kitchen

こちらは、副菜2品。

 

 

 

しらすときゅうりのおろしあえ&無農薬ほうれん草のおひたし

 

 

お味噌汁は写真撮り忘れましたが、

 

 

 

きゃべつと小松菜のお味噌汁

 

 

これで、なんだかんだとあとキャベツが残1/16個になりましたよ。(前記事右矢印

 

 

 

今日も1日がんばりましょうビックリマーク


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 人気ブログランキングへ




 

                   にほんブログ村

ランキングに参加中!
ポチっとおしていただけると
うれしいですニコニコ