週末イタリアン♪ カニとたっぷりキャベツの発芽玄米パスタ&リメイク⑤ タルタル揚げピザ | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

週末イタリアン♪ カニとたっぷりキャベツの発芽玄米パスタ&リメイク⑤ タルタル揚げピザ



Vapeur@smile kitchen

 

おはようございます。



 

昨晩、また余震がありましたね。久しぶりに、携帯の緊急地震速報が鳴って、



 

ドキッエー...としました。

 



 

昨日の晩ごはんナイフとフォークいつも夜は和食が多いのですが、気分を変えて、久々、イタリアンな夕食です。

 


 

キャベツを使い切ろう⑥(前記事右矢印 )でたっぷりキャベツを使ったパスタです。

 


 

これで、残りが1/8個+1/16個になりました。

 



Vapeur@smile kitchen
 

 

カニとたっぷりキャベツの発芽玄米パスタ      発芽玄米パスタ(前レシピ右矢印

 

材料(2人分)

発芽玄米パスタ   適量    ←小麦のパスタで代用可

カニ(缶詰)      1缶

キャベツ        1/16個

人参の葉        少々   ←パセリで代用可

にんにく        1/2片

オリーブオイル    適量

白ワイン        大さじ2

塩            適量

こしょう         少々

 

作り方

①塩を加えた熱湯でパスタをゆではじめる。

 

②キャベツはザク切りにする。

  人参の葉は細かく刻む。

  にんにくは包丁の背でつぶす。

 

③フライパンににんにく・オリーブオイルを熱し、香りが立ったら、

 カニをさっと炒め、白ワイン・缶詰の汁を加え、人参の葉を入れる。

 

④①のゆであがり、1分30分前にキャベツを鍋に入れる。

 

⑤④がゆであがったら、③に入れ、あえ、塩こしょうで味をととのえる。

 

 


 

贅沢にカニ缶1つ使いました!カニのだしと、キャベツの甘みがパスタに合って、

 

 

おいしかったです音譜



 


Vapeur@smile kitchen

いさきの香草パン粉焼き

 

 

 

三枚におろしたいさきに塩・こしょうをして、マスタードを塗り、

 

 

 

香草パン粉(にんにく・パセリ・パルミジャーノ・オリーブオイル・塩・パン粉)をつけ、

 

 

 

オーブンで焼きました。

 

 

 

香りがよく、パン粉がサクサクでしたビックリマーク

 

 

 


 Vapeur@smile kitchen
 

こちらは 数日前にフライに使ったタルタルソースが少し残っていたので、

 

 

 

ピザソースにリメイクした、タルタル揚げピザ

 

 

これ、簡単なのに、とてもおいしかったです。

 

 

 

油揚げに、タルタルソースとケチャップを塗り、ピザ用チーズをのせて、

 

 

 

トースターで焼いただけです。

 

 

 

簡単にできるから、おつまみにいいと思います合格

 

 

 


Vapeur@smile kitchen

 

かぼちゃと手亡豆のマリネ

 

 

かぼちゃはオリーブオイルでソテーし、水煮した豆とスライスした紫玉ねぎと

 


 

ドレッシングでマリネしました。



 

豆好きな息子がよく食べてくれましたニコニコ

 

 

 

ワインが欲しくなるメニューでしたが、風邪で、薬を飲んでいる身なので、

 

 

 

自粛いたしましたしょぼん

 

 

 

今日も楽しい休日をお過ごしくださいラブラブ


 


 

 

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 人気ブログランキングへ


 

                   にほんブログ村

ランキングに参加中!
ポチっとおしていただけると
うれしいですニコニコ